ニキビ経験長いもので

中2のころからニキビができて
それ以来ずっと

ニキビに悩まされている私です。

もちろん今できているニキビは
大人ニキビですから

若い頃のものとは違いますが。

今までどれくらいのニキビ用化粧品を試しただろう。

10代のころは、クレアラシルや
パパウォッシュ、プロアクティブでしょ?

それから、ルナメア、アユーラ、オルビス
ビーグレン、ノブ、ファーストクラッシュなどなど。

SK-IIも使ったなぁ。

結構良かったんだけど
お値段がね・・・

長期間続けることができませんでした(-_-;)

いろんな化粧品を使った経験だけは多いから
友達がニキビの話とかしていると

ついつい、「あのローションがいいよとか」
「評判いいけど、使ってみたらいまいちだった」とか
口を出したくなってしまいます。

そんなにいろいろ知ってるなら
自分のニキビをはやく治せよ!って
内心思われているかもしれませんね。

結局今は、ルナメアACの
ファイバーフォーム、コンディショナー
ジェルクリームに
落ち着きました。

コロコロ変えないでしばらくこれで
頑張ってみます。